ラッパ吹きに?!

小6の娘はピアノを習っているので

楽譜を買いに時々、楽器店へ行きます🎹

 

そこで【トランペット】に一目惚れしたみたいなんです💦😍

こちら【pTrumpet】と、言って

練習用の世界初プラスチック製なのですが

お値段の割に、かなり本格的な音に近く

練習には最適だとか📯

 

「買って!買って!」

言われましたが、

「買う訳ないでしょ!」と私は一刀両断👹

 

でも、諦めきれず色々な提案をしてきます💦

 

何日経っても、その心は変わらず

「今までのお年玉を使って、自分で買う。」

と、言うので購入しました😂

 

ご近所に迷惑がかからないように

サイレントグッズもね🍀

音の出し方などは、本を見ながら自分で学び

それなりに鳴らせるようになってきました✨

軽いし、お手入れもしやすく

なかなか良いですみたいです✌️✨

 

なにかを目指すなどと、目標は特にありません。

 

ピアノ教室も休校になっていますが、

毎日1時間練習はしているし

純粋に音楽を楽しむって、良いですよね🌸

おうち時間が長い毎日ですが、

お陰でゲームやネットに頼らず

楽しく過ごせています🥰

 

インコのローリーも、音楽が大好きで

いつも娘のピアノに合わせて

歌いながら踊っているんです🐦💕

 

次はトランペットに合わせて

歌うのかな?

そこに居ると、鼓膜ヤラれるよ〜😁

 

クラシックやJAZZの世界でも

華やかな存在のトランペット🎺

 

おとなになっても楽しめる趣味になればいいなぁ🤗🌼