桜満開

ゴールデンウィークに入り、

札幌の桜は見頃を迎えています🌸

公園に人が集まるのが怖くて

娘との運動はいつも夕方5時過ぎ⌚

 

桜が満開のこの日も、予想通り

人はまばらでした☺️

それにしてもキレイ🥰

こんなに静かにゆったり桜並木を歩いたのは初めてです🍀

とは言え、陽が落ちると寒いので

サクッと一周して終了🌸

 

日中は何をしたかと言うと、、、

 

窓拭きですっ❢

娘が一生懸命お手伝いをしてくれました👍✨

 

以前、主婦仲間みんなで『窓拭き』が話題になった事がありました🏠

 

そこで分かったこと!

【マメに拭く人】と【滅多に拭かない人】が真っ二つ😱

 

【中間】はいませんでした💦

 

私はお恥ずかしながら、後者😂

 

年に何回かマンションが業者さんを斡旋してくれて、他力本願です😅

 

【マメに拭く人】は真冬でも関係ないと聞いて、驚くと共に尊敬〜⛄

札幌の冬なんて、氷点下で窓がバリッバリなんですから❄

 

しかし、この春はコロナの影響で

業者さんの斡旋はなかったんです😭

 

だから、久しぶりに全面ピッカピカになった

我が家のベランダの窓に感激しました✌️😍✌️

 

娘がいなかったら、自分だけでは絶対に無理💧

脚立に乗って、拭いてくれたんですよ😉

素晴らしい戦力❣

 

気分爽快で、夕暮れのお散歩も

足取りが軽くなりました🌿

 

また休校が延長になりそうですし、

先行きへの不安は色々ありますが、、

 

ステイホームの時間も

人生のなかの貴重な時間☀🌍🌒

 

子どもの成長をしっかり見られる事を

前向きに捉えて、

おうち時間を過ごしていこうと思います。

 

まだ、拭いてない窓があるしね😂

 

これは、マンションに咲いている桜の木🌳

泣いても笑っても

やっぱり桜は咲くのね🌸🌿✨