乳がん検診

今日は久しぶりに

「乳がん検診」に行ってきました🏥

本当は毎年、誕生日月の4月に行こうと決めていたのに

新型コロナウイルスで、

病院へ行くのが怖くなり

延び延びにしていたんです💦

 

診療着に着換えて

最近買った本を読みました📖✨

検査は、マンモグラフィとエコーと触診の3つとも行います。

 

自覚症状がなくても、

結果を聞くまでは毎回ドキドキします。。

予想外の事が起こるのが人生。

 

もし、いま私が癌を宣告されたら…

どうやって人生を方向転換させよう?

 

やり残した事はなんだろう?

そんな事も考えちゃうから、読書はあまり進みませんでした😅

 

後回しにしていた病院はここだけではありません💧

胃カメラ検査も大腸がん検診も

コロナを恐れてご無沙汰しています。。

 

コロナにかからなくても、

別の病気で

手遅れになる可能性もありますよね😱

 

手洗い・マスクなど、

まだまだ気を付けながらの生活ですが

必要以上に恐れ過ぎず

行動に移していく事も大切ですね🍀

あと、何年生きてるか分からないし…😌

 

午後は娘と、人数制限のために事前予約した

こちらに行ってきました👻

この話はまた次回。

 

あ、今日の検査の結果大丈夫でした。

でも油断しないで、また来年🌿

 

しばらく検査していない方は、ぜひ🎗