門別競馬場3日間

今週は3日間「北海道競馬」の番組に出演してきました🐎

まだ無観客ですから、

少しでもファンのの皆さんの参考になるように

パドック解説は全レース行っています😉🎙

 

現地のパドックは、いつお客さまに来て頂いても良いように

丁寧にお花の手入れがされているんですよ🌹

管理されている方々もファンの皆さん同様に

再開を心待ちにしていると思います✿

 

いま、陽が長くなっていますので

コースはナイター照明が点灯された夜7時でも

西の空には明るさが残っています🌄

 

特に火曜日の初日は、あまりの美しさに

うっとり😍✨

ここを馬たちが駆け抜けるんですよ🐎

 

しかし、お天気が不安定な3日目は一転。

霧が立ち込めてきました😳

門別競馬場は海が近いので

気温差があると、霧が出やすい環境です🌊

 

向正面から3コーナー辺りは特に

実況泣かせ💦

 

でも、この位なら見分けられるんですって!

プロってすごいですね👍

それでも間違いのないよう、ひとりは

後方のモニターで一緒に確認しながら

行っていました🎙

 

このお二人。

私に夕食の休憩時間を作るため

「トリプル馬単コーナー」の出演は

代わってくれたりもします。

本当は、私も実況が出来たら

お二人の仕事量を減らしてあげられるんでしょうね。。。📰

 

残念ながら、、、

そこはどう頑張っても無理なので、、

仕方なく(?)休憩してます(≧▽≦)

 

初めてコンビニのスープカレーを食べました。

これで500円?!

美味しかったぁ😆

 

そう言えば!

火曜日には川崎で【関東オークス】が開催され、

そこに出走していた「ミリミリ」の

お母さんは「ハルエサン」なんですってー😆💕

「ハルエサン」もかつては走ってたんですね❣

67戦12勝だったようです。

知らなかった〜😊

 

レース中は忙しくて

ミリミリの応援は出来ませんでしたが、

見せ場はあったようです🌟

門別にいた「春江さん」は嬉しいよ〜🥰

 

門別滞在中は、近くの牧場にいる

とねっ仔を毎回見に行ってます🐴

1頭は好奇心旺盛で、時々あちこち走り回りますが

もう1頭はお母さんの側から片時も離れません。

 

産まれた時から、個性があるんですね🌱

可愛いったらありゃしない😘

 

「門別グランシャリオナイター」には

来週も出演予定です🌃

来週は【北海優駿(H1)】ダービーがあります❢

 

みんな頑張れ〜💖

お楽しみに🎵