北海優駿(ダービー)Day

門別グランシャリオナイター

今週も2日間、緊急登板してきました😉📺

現在『無観客開催』と、言うこともあり

全12レースのパドック解説とレースの振り返りを放送していますので、

1日とにかく大忙し💦

 

北海道競馬の解説はほとんどが

超ベテラン記者の

高倉克己さんが行っています🐴

高倉さんのお話。

めちゃめちゃ勉強になります!

 

地方競馬を見たことない方も

すべて競馬に役立つ内容ですから

絶対に参考になると思いますよ👍✨✨

 

さて、

画面に映っていない時の私と言えば

1レースごとに、スタジオと控室を

行ったり来たりしています‍🏃‍💨

 

で、時々隠し撮り📸

お隣の記者室😁

 

ちょうど競馬ブックの板垣記者が

【トリプル馬単】の予想を書いてたんです🖊

 

すると。おや?

手が止まってる!

と、思ったら、、、

狙い目の横に描くイラストを何にするか

悩んでましたー(≧▽≦)

 

いつも、こんなに一生懸命描いてくれてたのね✨

まぁ、上手✌️

他の日のボードもご覧下さい🌿

競馬の予想は記憶力の勝負でもありますので、

こういうイラストで、

馬の印象を紐付けしてくれると

私のような素人はとても助かります😉👍

 

そして本番🎥

最初のころ、オンエア中に

あまりイラストに触れなかったら

板垣記者がとても寂しそうだったので

今はちゃんと取り上げてます🎵

 

で、実況席も隠し撮り😁

実況のおふたり。

扉の向こうからチョロチョロ覗き込む私を

いつもガン無視です😆

 

さあ!

最終レースは【北海優駿(H1)】ダービーです🐴

今年の3歳の戦い、素晴らしかったですね💕

 

実は、、、

ゲート入り前に各馬が待機している時

放送に乗らない時間なのに、

大滝アナがしゃべってるではありませんか!?

実況ブースを覗いたら

“馬番号”と“勝負服”を繰り返し練習してました❢

 

こうやって、本場直前まで

努力しているんですね👍✨

 

いい実況でしたもんね🤗

 

北海道競馬ファンの皆さんには

レースだけでなく、

現場の様子もお伝えしながら

「もっと楽しんで頂けると嬉しいなぁ💖」

と言う気持ちで

この時の様子も、

大滝アナの集中力を切らさないように

こっそり隠し撮りしておきました😉

 

決して、隠し撮りが趣味ではありませんので

誤解のないようお願いします😄

 

次の私の緊急登板は

7月7日〜の予定です🎙

どうぞお付き合い下さい🥰