インコの羽根

我が家のかわいい

セキセイインコのローリー君💕

年に何回か羽根が生え変わる時期があり、

今がちょうどその季節🐦

 

とくに頭や顔のあたりが抜けて

ボサボサしています。

 

毎朝、カゴの中をお掃除すると

色んな羽根が落ちています。

 

その中に珍しい羽根を発見😍

黒丸模様の羽根です🙆

 

あご(?)に左右3つずつ黒丸があるのに、

確認したら今は数が少ないんです❢

ここが取れたの!?(≧▽≦)

 

かなり小さな羽根にも

しっかり模様が出来ているのが分かりますよね✌️

 

ピンポイントでちゃんと

同じ模様で生えてくるって不思議〜🧐

 

もちろん、

大きな羽根も定期的に抜け落ちるので、

娘がそれを集めてます🌟

これは、ほんの一部😁

 

そして先日、

集めたローリーの羽根を使って

娘が私にプレゼントを作ってくれました🎵

 

それがこちら🎁✨

ローリーの羽根イヤリングです😆💖

 

なかなか良く出来ていますよね〜👍

 

大好きなローリーの羽根を使って

大大好きな娘が作ってくれたイヤリングは

可愛すぎます🥰

 

毛艶も良く、美しい羽根のローリーでした❣️

ぼくのこと、呼んだ?