延期されたピアノ発表会

今年の2月末に予定していた

娘のピアノ発表会も新型コロナウイルスの影響で

もれなく中止となりました😭

 

それが本日8月8日に

先生たちの熱い想いで

様々な対策の中、無事に開催されたんです🎹

広い会場ですが、10名ごとの発表で

すべて入れ替え制なので

同じブロックの生徒さんの演奏しか

聴くことは出来ません。

 

入場時には、検温と手洗いの徹底🌡️

席も間引きながらの鑑賞です。

先生たちは、生徒に目標を失わせたくなかったのだと思います✨

 

そこで娘は、半年延びたので

発表会のために弾き込んでいた曲をやめ

違う曲でエントリーしました。

 

けどね、

まぁ練習がおろそかなんですよ😵💧

 

特別上手に弾けとは言わないけど、

練習不足が分かるような状態でステージに立たないで❗️

と、この半年間

しょっちゅうバトルを繰り返してました。

 

本番間近でさえ、練習をほどほどに切り上げてしまう姿に母はがっかりですよ。。。😞💨

 

そして今日。

あれ❓️意外とちゃんと弾いててビックリ👀

 

うちでも、そのくらい集中して練習すればいいのに😓

と、愚痴をこぼしそうになったけど

今日は無事に本番を終えたばかりなので

その気持ちは飲み込みました💧

 

娘に言いたい事は山ほどありますが、、、

これでしばらくは、もめ事のネタが無くなり

ホッとしている私です😅

 

疲れるわ。まったく😞💨