門別で見た風景

お盆の連休に入り

ホッカイドウ競馬「門別グランシャリオナイター」に行ってきました🐎

帰省の渋滞に巻き込まれないように

早めに家をでましたが、

今年の高速道路は空いてますね🚐🏎️

 

時間があったので少しだけ寄り道して

鵡川町の道の駅【四季の館】に行きました🌱

「むかわりゅう」が有名な場所です✨

 

売店では、私の楽しみと地元応援のために

平取町のトマトジュースとトマトピューレを買いました🍅

これ、美味しいんですよ😍✨

 

そのあとは海🌊

太平洋を見てこよう❗️

と、張りきったのですが

テトラポッドのある場所に出ちゃってお散歩は断念💦

北海道の胆振&日高には海水浴場になるポイントが、あまりないんですよね~。

 

ただ、帰り道に

真っ黒な牛さんたちに出会えました🐂

よーく見ると子牛がたくさんいるんです👶

分かるかな❓️

お母さんに体をなめてもらっている子もいました💕

門別は馬だけではなく、牛もたくさんいるんですね🍀

 

他にも、道路沿いにこんな立派なコースも発見。

生産だけでなく、走らせる場所も

あちこちな点在します🏇

さすが日高ですよねー😉

 

寄り道しながら門別競馬場に着いたら

鳩さんたちがお迎えしてくれました🕊️

のどかな風景ですよね🌱

 

さぁ、昼からは気合いを入れてお仕事です😊

 

今回は、実況にいつもの大滝翔アナだけではなく

島田祐希アナも来てました🎤

島田アナは日頃、オートレースの実況もしてるんですって🏍️

バイクのレース!

私、実はライダーだったので

怖いけど見てみたいなぁ🎵

 

さて、もうひとり。

太田裕士アナも現地にいました~😊

しかし、この日はサポートにまわるとの事で

インタビューなどの裏方に徹しつつ

後輩たちの実況をチェック~😁

 

色んな仕事があるんですね((φ( ̄ー ̄  )

私の出番、少し代わってあげるのに😁

全12レースが終わると、スタジオで

1日の振り返りや

次回のレース展望を展開します🏇

 

実況を終えた大滝アナが撮ってくれた写真、

アングルなどは素晴らしいけど

私の顔色がものすごい青くて恐怖なので

見てください😵💧

真夏にふさわしい、

ゾッとする恐怖写真じゃない!?😱

 

私は大滝アナを可愛く撮ってあげたのに😒

ぐてたま好きを嬉しそうに教えてくれてる瞬間です( *´艸`)

 

こうやって、忙しい現場ながらも

ワンチームで頑張ってます👊😆🎵

 

ようやく仕事を終えた夜9時半ころ、

メインレースを走り終えて

厩舎に戻る競走馬と遭遇したんですよ✨

ああ、この仔も頑張ったのね(* ´ ▽ ` *)

と、その後ろ姿を見ながら

私も明日への活力を貰っちゃった💪

 

日帰りのお仕事でしたが、

たっぷり楽しんで、

たっぷり働いて、

充実の時間となりました😉

 

いま、こうやって振り返ると

すごい前の出来事のような気がしますが

三日前のお話です😁