白いトウモロコシ祭り!

現在我が家は「白いトウモロコシ祭り」を開催中です😆👍

 

昨夜、立派なコーンが10本届きました\(^o^)/

「白いトウモロコシ」とは、

その名の通り、実が真っ白なんです。

そして、なんと言っても

甘い( ≧∀≦)ノ

 

味も良いし、まだまだ珍しいので

お値段も一般的なトウモロコシより

ちょっとお高め👛

 

なのですが、、、

なんと、こちら

「10本で1100円」だったんですよ😱

 

送料は1200円🚚

えー❓️スーパーで買うより安くない⁉️

 

表示を間違えてる⁉️

と、思いながら注文したら

北海道剣淵町から、すぐに届きました❗️

トウモロコシは、先端のふさふさが黒いほど甘味が増して美味しいと言われていますが、

さすが産直✨✨

真っ黒で、間違いなく新鮮🤩

きっとこれは生でも食べられるレベル。

 

昨夜は10本とも、ほんの数分だけ茹でました~。

お、お、美味しぃぃぃ🤩

 

アスパラ同様、トウモロコシも旬を逃すと食べられませんので

今だけの美味しさですね💕

この甘さに娘も驚いてました👧👍✨

 

バターコーン、トウモロコシご飯等々

まだまだ楽しめそうです💖

 

大自然で育ったこちらは「雪の妖精」と呼ばれているんですって。

 

これは、絶対におすすめ😄

「どこでもお祭り北海道」で注文しました。

(私は関係者ではありません。ただのユーザーです。念のため(^-^))

 

ちなみに同じく剣淵町で作られた

稀少なじゃがいもも気になってます。

今年は自宅で

しらす、甘えび、ホタテと、

数々の産直品を取り寄せてお祭りを開催していますが、

町を応援しながら、自分たちも美味しく楽しめるって企画に

ほんと賛同してます🥘

 

遠出があまり叶わないぶん

お財布と相談しながらお取り寄せを満喫してまーす🎵