札幌の昔のパドック

【札幌記念(G2)】が2020年も開催されました🏇✨

 

限りなくG1に近い「スーパーG2」と呼ばれるだけあって、

G1馬が3頭エントリーする豪華さでしたが

残念ながら今年は無観客🐎

異例尽くしの開催となりましたが

皆さんに馬体重をしっかりお届けできるように

番組でご案内させて頂きました📺️❇️

 

さて、先日のブログでは

私の「グリーンチャンネル」パドックアナウンサー歴を暴露(⁉️)して

大きな反響がありましたので、

私のスマホに保存されている

≪一番古い写真≫は何だろう❓️

と、調べてみたんです😆

 

一番古かったのは、こちら👍

中島さ~ん(*>∇<)ノ

 

中島記者は、初回からご一緒していた方です。

が、この写真は2008年🌱

既にすっかり顔見知りの間柄😁

今は札幌でパドック解説されていませんが、他の記者さんからお元気だとの話は聞いています🎵

 

そして、もうお一人❗️

津田さ~ん(*>∇<)ノ

若いなぁ😆(←って、私が言うな(-“”-;))

 

🐎の写真もありました。

ピンぼけしている写真でも

馬の名前が分かっちゃう人もいるよねー。

 

2008年の札幌記念には【マツリダゴッホ】が来たんですよ😍

結果は2着。

 

昔の札幌競馬場のパドックは馬体重だけではなく

オッズの電光掲示板もありましたo(^o^)o

これ、便利だったのになぁ💧

 

じゃあ、旧スタンドの写真はないのかな❓️

と、探したら見つけたー🤩

 

パドック担当じゃない時に

娘を競馬場に連れて行った時の写真です👶

内馬場からコースとスタンドを背景に撮ったものです📱✨

これは2009年の写真。

 

建て直しの計画が何度か流れ、

日本で一番古い競馬場となった頃かなぁ。。

 

今はすっかりキレイになって

時代の移り変わりを感じますね🌍️

仕事中もマスクで話す日がくるとは

想像もしていませんでした😷

私の次のパドックアナウンス担当は

最終週9/5-6(土日)です🎤

 

いつでもフレッシュな気持ちで頑張ります☺️💕