「チリとチリリ」原画展

絵本作家どいかやさんの

「チリとチリリ」の原画展に行ってきました🚲️

場所は札幌市中央区にある【もみの木so】です。

 

私、初めて行ったので迷いに迷いました💦

が、よく行く場所のすぐ側でびっくり😲

灯台もと暗し~。

 

色んなお店が並んでましたよ✨

会場は、温もり溢れる建物に入って2階です。

外の気温は33℃。

今年の最高気温かも~😵💧と言うほどの暑さでしたが

原画は「チリとチリリ」のシリーズ最新作

【あめのひのおはなし】で涼しげでした☔️

絵本と同じサイズの原画が並んでる~!

ワクワク😃💕

一点一点ゆっくり見せていただきました✨

柔らかくて繊細な色使い✏️✨

チリとチリリの愛くるしさ💖

どれも素敵😍

愛され続けている理由が

原画を拝見してよくわかります😊

 

先日、某大型書店に立ち寄り

「絵本コーナー」を眺めていたら

通りすがりの親子👨‍👨‍👦‍👦の中学生くらいのお姉ちゃんが

「チリとチリリだぁー!これ大好きだったー!」と、言ってたんです🍀

 

成長しても忘れられない心に残る1冊となり、

表紙を見ただけで

幼い頃の気持ちに帰ることが出きるって

素敵ですよね💖

 

きっと「チリとチリリ」を読んでもらっていた時間は幸せいっぱいだったんだろうなぁ👶

絵本って、やっぱりいいなぁ✨

 

「もみの木so」さんでの展示は8/30(日)までとなっていますが、

9月は札幌市南区や由仁町にも巡回するそうです!

詳しくはアリス館のHPをチェックしてね🎵

 

お近くの方はぜひ😉🍀

この絵本を知らない方でも、ほっこり温かい気持ちになりますよ✨

(撮影は許可を頂いてます😉)