バイクショップ part2

先日お邪魔した【メカドック】さんで

実は✨

「バイク以外」の乗り物も見つけました❗️

 

それは、なんと

≪除雪車≫ですっ😆

社長さんとお話してる時に、

除雪車を見つけ

「この辺りの雪かきに、大きな除雪車を使うんですね😯」

と、言ったら

「冬は除雪の仕事をしてるんだよ🚚」

との事❗️

 

なるほど~( ´∀` )b

北海道のバイクショップは一年中営業するお店もありますが、

冬はスノーボードショップというお店も聞いた事がありました🗻🏂️⛄️

 

こちらは、除雪なんですね☺️

確かに大型トラックもありました。

 

そして、裏には巨大除雪車を発見😱

ひゃ~、でっかーい😵

タイヤの大きさと太さがハンパないです💦

 

驚きながら見上げていたら

「乗ってみるかい❓️😉」

と、言って頂き

乗せてもらいましたー🤩💕

きゃ~💧高い~😆

どんな悪路も乗り越えられそうなほど

シートのスプリングが効いてましたよ❗️

 

そして車内にはこちら↓

冷蔵庫も完備👍

ハンドル回りも、見たことのない装置ばかり。

職人技が必要な乗り物ですねー🤡

 

実際にエンジンをかけて、少しだけショベル部分を動かして見せてもらいました。

 

カッコいい~😍

公道で除雪作業を行うには、

国土交通省が定める「除雪機械運転員資格基準」をクリアしていないとダメなんですって。

 

コロナ禍でも、雪は必ず降るし

誰かの役に立つお仕事ですよね👍

わたし、バイクの前に≪除雪車≫を買っちゃうかもね( ≧∀≦)ノ

みんなー❗️

この冬、私が作業しているところを見かけたら

ホットコーヒー差し入れてね~☕️😁🎵