新得町の知っトク割り

上士幌町の「読み聞かせ」を終えた日、

アテンドをして下さった菊地さんの住む町

新得町に帰ってきました🚙✨

 

そして、絵本作家さんたちの常宿

1日1組限定の【スロウinn楓】さんに

宿泊させて頂いたんです😆

なんと!

菊地さんご夫妻も一緒に宿泊されるとの事で

テンション上がります🤩

 

夕食は『鹿肉のすき焼き』でしたよ~🍲

町に美味しく調理するお肉屋さんがあるそうです👍

初めて頂きますが、めちゃウマ~⤴️⤴️

クセも全然ないし、ヘルシーなんです。

幸せ~😃💕

 

ご飯のちらし寿司は「クリスマスバージョン」でしたよ🎄✨

凝ってますね👍

 

更に「クリスマスパフェ」のデザートが

登場です🍓

おもてなしが極上すぎますよね👍👍👍

菊地さんご夫妻は、たくさんのお客さまとこちらを訪れていますが、

宿泊したのは初めてとの事でした✨

私の時に泊まってくれて嬉しい&楽しいです💕

 

もちろん朝食もご一緒しました。

焼き立てパンと、「クリスマスサラダ」です😂

朝から盛り上がります🎵

 

リスや小鳥も朝ごはんを食べにきました❗️😊

リスちゃんには

「食べ過ぎじゃない?」と言いかけましたが

人の事(?)を言える立場じゃありませんでした😁💦

 

小鳥ちゃんは警戒心が強めです。

昨年は【シマエナガ】の姿も見かけたんですって🕊️

見たい~(((o(*゚∀゚*)o)))

 

そして帰りは【新得そば】を頂きました。

至れり尽くせりの十勝の旅🚞

もう最高です💖

 

しかも!

町の補助でお安く泊まれると言うから驚き👀‼️

私もサポートして貰っちゃいました😍

3月までみたいですよ🌿

 

帰宅後の夕食はなんだと思います❓️

 

そう!

かの有名なこちら🎵

【インデアンカレー】です💕💕💕

 

どう振り返っても、食べ過ぎな気もしますが

楽しかったから、0カロリー😆

 

菊地さんご夫妻、そして宿の遠藤さんご夫妻&K君。

楽しい時間をありがとうございました✨✨✨