スキーに行きました!

膝の手術後、「テニス」復帰を果たしたので

次は「スキー」に挑戦しました⛷️✨

 

コーチはもちろん娘です👧

スキーの時は、慣れない私を心配して

お世話してくれるので頼りになります😆

 

午前中は≪テイネハイランド≫に行きました。

ここには1972年【札幌オリンピック】の時の

「聖火台」が残されています🔥

見晴らしの良い場所にありますね。

盛り上がったんだろうなぁ🌿

 

そして、ここオリンピアは

夏は遊園地🎠🎢だったため、

「観覧車」もあるんです🎡

撮影スボットがたくさんあるでしょー🎵

 

肝心の私の膝は、、、

問題なし🤩でした👍

 

昨夜大雪が降ったので、雪質はパウダーで

もふもふ💖

コブなどの急斜面でなければ

普通に滑る事ができました✨

 

それにしても、スキーってお腹減りますよね😅

ジャジャーン❗️

小6女子が頼んだランチは

「チーズカツカレー」&「ポテト」🍛🍟

 

全部残さず食べました😱💦

小さなお腹のどこに!?

 

運動量と代謝の良さと寒さですかねー💦

 

午後からはゴンドラで移動して

≪テイネハイランド≫に行きました🏔️

ゴンドラってテンション上がる~🎵

 

いまは、新型コロナ対策で

どのスキー場もゴンドラに1グループしか乗せないんです。

相席なし。

安心ですけど、早くこんな日が終わると良いですね💧

 

今日のスキー場は吹雪いてましたよ❄️

でも、スキーをしていると気にならないから不思議(-ω- ?)

 

よほどの強風で視界不良でなければ

なーんの問題もなく滑れちゃうんですよね😉

 

しかも。

下手でも気持ち良いのが

スキーの素晴らしいところ( *´艸`)

 

テニスだと、気持ち良いショットは

たまにしか無いのに😂🎾

 

年明けは引きこもってばかりいましたが、

心が疲れてくる気がしました。。。

 

なかなか自由に出歩けない日々ですが、

自然の中でのスポーツは

心と身体を元気にしてくれますね😊🍀

#テイネハイランド #テイネオリンピア #札幌 #スキー場 #北海道 #アナウンサー #大雪 #パウダースノー