着物でお出かけ

今日、呉服屋さんに行く用事があったので

思いきって着物を着てみました😆

 

外は雪がふわふわと舞い降りてます。

でも大丈夫❗️

私には、モコモコの草履があります(*´▽`*)

白ウサギちゃんみたいで可愛いでしょ🐇💕

雪の中もぐいぐい行っちゃうよ~。

 

着物は生絹でもパリッとした紬なら

ささっと雪をはらえます🎵

 

今日のおしゃれのポイントは半襟です☺️

京都西陣の北野天満宮のそばにある

ブランドメーカー【想屋】さんの

レース半襟です💕

 

厚みがあって、ふんわりした刺繍が

豪華さもありつつキュートです🎵

 

呉服屋さんの用事は早めに済んだので

このまま帰るのは残念過ぎる~。

 

ならば。と、

ちょっぴり寄り道してみました😉

札幌市中央区にある

≪札幌ムラカミドーナツ店≫です🍩

昭和レトロな店内は、着物姿がピッタリ💖

色っぽい芸妓さんのポスターがいいでしょー。

 

ちなみに後ろにあるのは、

レトロなビールの瓶ですから😁

車で行ったので、お酒は飲んでませんよ🍺

 

他にも懐かしのレトログッズがズラリ。

でも、ドーナツは揚げたて🎵

カレーサンドのドーナツもあります🍛✨

 

お外の「サトちゃん」が目印ですよ。

雪の中でも頑張ってまーす✊😃✊

 

帰ってきたら、

私もレトロな女になってました。

正真正銘、昭和の女(*´▽`*)