北海道ジュニアスキー技術選手権決勝大会

『北海道ジュニアスキー技術選手権 決勝大会』が

2日間に渡り、北見市で行われました⛷️

 

各予選大会で”上位入賞者のみ”がエントリー出来る

いわゆる『全道大会』です🏅

が、新型コロナの影響で

今年は様々な予選が中止となり、

今回は申込み者が全員参加出来ます😆

 

札幌から車で片道およそ5時間💦

競技用のスキー2本とブーツ等々👢

大荷物でやってきました🚙

 

場所は「若松市民スキー場」。

さすが大会と言うだけあって

並んでいるスキーがどれもピカピカ🎿✨

 

子どもは背が伸びるのも早いから

みんな毎年買い替えてるんでしょうね💦

 

競技は初日に「小回り」でした。

太陽が霞むくらい吹雪きました🏔️

それでも保護者はみんな軽く2時間くらいは

ゴールで競技を見届けています😁

 

私も足用のカイロを使いましたよ。

対策すれば、寒さも大丈夫なんですね😉

 

もちろん子どもたちは元気いっぱい👍

自分の出番が終わったら、仲間の応援📣

それも楽しそう😊

 

そして2日目は「大回り」と「総合滑降」。

前日とはうってかわって晴れました☀️

朝の気温はマイナス13度でしたが、

太陽の熱が暑いくらいでした😆

 

それにしても、大勢が見上げている中で

一発勝負ですべるってすごい勇気ですよね🌱

結果は表彰まであと一歩でしたが、

こうした経験が将来に役立つでしょうね🍀

 

ちなみに3位までに入賞したら、

副賞は「玉ねぎ20キロ」なんですって😆

 

ジュニアが喜ぶかどうかは微妙ですが😂

親は大歓迎ですね💕

 

私の付き添いはいつまでかな~。

競技よりも、雪遊びがメインみたいな子ですが

こんな期間もあっという間に過ぎていくのでしょう😌

母ちゃんは、もうしばらく

『尽くす女』で、頑張らねばいけませんね🧎‍♀️