山の水族館

先日、娘のスキー大会で北見へ向かう道中

途中の留辺蘂(るべしべ)町にある

【山の水族館】に行ってきました😄

ここは「水族館プロデューサー中村元さん」が監修し、話題を集めた場所です😊

 

山の中と言うだけあって

淡水魚などの川魚がメインなんですって🐟️

 

館内に入ると、いきなり滝壺の下❗️

おおおおお~。

見上げると、魚が真上に浮き上がって見え

不思議な空間になっていました✨

いきなりインパクトありますね🌱

川魚たちは、滝壺に落ちてきた虫などを食べてるそうです🦗🦟🐛

たくましいなぁー。

 

こちらは、氷の下に住む魚たち。

寒い季節だからこその

自然の姿が見られます☃️

 

そして、驚くほど巨大な魚にも会いました😱

もしや!このお方は!?

 

幻の魚。

【イトウ】さんじゃないですか🤩

天然のイトウがおよそ50匹いるとかで

中には、口元に針の痕跡が残っている強者も!

これは、イトウ界では”勲章”かもしれませんね😁

夜な夜な、武勇伝を語ってるかも( ≧∀≦)ノ

他にも珍しい魚が色々いました。

下の魚は、スケルトン😯

骨が透けちゃってますけど~?!

きゃー、恥ずかしい (/▽\)

 

とか、何とか勝手な事を言いながら

楽しませて頂きました💖

「北の大地の水族館」の愛称でも

親しまれているそうです🎵

 

色々あるじゃないの。北海道💕

実はもう一ヶ所、面白い場所へ行ったので

次回のブログにアップします( *´艸`)

お楽しみに~🌠