北きつね牧場!?

あ~あ~♪ああああ~あ~あ♪

拝啓。けいこちゃん。元気ですか?

ぼくはいま、「北きつね牧場」にいるわけで。

こんにちは。はるちゃんです。

本日も北の国からお届けします(*´▽`*)

前回のブログでご紹介した「山の水族館」から

道を挟んですぐの所にあった

こちらの【北きつね牧場】🦊

 

北海道在住で、全道各地を旅レポしていた私ですが、、、

今回地図で偶然見つけるまで、

その”存在すら”知りませんでした😱

 

この日はお天気にも恵まれましたし、

未知なる世界に潜入してみましたよー😉

入場料金はおとな500円、こども300円です。

 

敷地内に入ったら鳥居発見❗️

と、思ったら、キツネ様が寝てる( 。゚Д゚。)

超~至近距離ですけど、、起きない💦

 

そぉーっと、その場を離れて中に進むと。。

えっ?またキツネ。

完全放し飼い!?

しかも、見学者との間に柵がない!?(゚Д゚ ||)

 

あっちにも。

こっちにも。

中には、人を恐がらずに近づいてくる子もいます🦊

可愛い😍

思わず言っちゃう。

「る~る るるるるる~🌿」

 

でも、油断して顔を近づけると

マスクやスマホを奪っていくんですって😆

 

更に、こちら。

タヌキちゃんもいました~✨

なに?なに?このフォルム💕

足の短さと、お腹周りの丸みがたまんない👍

ボテボテ走ると可愛さ倍増💕

全力で走るタヌキを初めて見ました🔰

 

初めて。と言えば!

皆さんはキツネの声を知ってますか❓️

キツネは「コーン!」となく❓️

 

私、聞いちゃったんです。

と、言うか、なきまくりでした😆

穴の中に隠れたキツネとじゃれあいながら

「キャン!キャン!」と高い声で

なにか言い合ってました😄

ここには動画をアップ出来ないので、InstagramかTwitterにアップしますね✨

 

そして、もうひとつ😱

キツネって、木に上るって知ってました❓️

 

ほら。よく見てください❗️

居るでしょ?木の上にー(@ ̄□ ̄@;)!!

偶然、上る瞬間も動画で撮影しました👍

一瞬の出来事でした😱

 

ここの牧場の良さは、観光客の「餌やり」を実施していない事かも。

 

だから、キツネたちは人間に媚びることなく

自然の姿を見せてくれます✨

かといって油断する訳でもなく、

程よい距離感で暮らしています。

いや~。

想像以上の楽しさと発見で、長居しちゃいました😁

 

特にこの時期の北きつねは、冬毛がふわふわ&モコモコで、美しさもありますね💖

んん~♪んんんんん~んん♪

 

「山の水族館」と「北きつね牧場」のはしごは

絶対に期待を裏切らないスポットなわけで。

 

特にここ「北きつね牧場」は

近年訪れた中でも、トップクラスの感動場所だと思われ。

 

このブログを書いてるだけで、

その時の楽しさが蘇ってきました🤩

生きものの姿を見ていると、色んなことが脳裏に浮かびます。

 

言葉では伝わらない、感動がある。

生きることは辛いけど、やはりすばらしい。

 

さだまさしさんの声が聴こえてきます。

 

さだまさしさんのコンサートに行ってみたいなぁ。

「北の国から」を改めて最初から見たいなぁ。

 

感動する。って

素敵な体験ですね😊🍀

 

はるちゃんの、激推しスポットです💖