全日本ジュニアスキー技術選手権大会

ブログの時系列が前後しますが、

卒業式の2日前にルスツリゾートで

【全日本ジュニアスキー技術選手権大会】が開催されました⛷️

昨年は中止だったため、初めての出場でした。

 

娘は大会前日の金曜日からルスツ入りし、

3日間宿泊も含め、チーム行動です。

 

じゃあ、残された私がする事は?

金曜日の夜にルスツに到着し、

ジンギスカン食べ放題で~す😆

応援もエネルギー使うのよ!ねっ?

 

ルスツには温泉もあるんですよ😌♨️

さすがリゾートホテル🎵

 

そして翌朝は

早起きしたら、張り切って!

朝食バイキングでしょ~🐷✨

もちろん、デザートまできっちりおかわり💕

 

朝起こすのが大変な娘抜きだと

色んな事がどんどん進みます( *´艸`)

 

すっかり満喫したら、いよいよ目的の

闘いの地へ向かいましょう。

土曜日のお天気は最高!

山からの景色はbeautiful👍

小学生女子の競技は、常に最初に行われます。

頑張れー✊

種目は「大回り」、「小回り(整地)」、「小回り(不整地)コブ」、「総合滑降」の4つで、

総合得点で競います。

 

スキーも、ロングとショートの2本を履き替え

それぞれの技術を披露するため、

その滑りは「演技」と呼ばれるんですって!

 

北海道とは言え、3月の陽射しは強く

ゲレンデコンディションは刻々と変化していきます。

少しでも良いコンディションで行いたいと

運営の方々も様々な対策をされていました。

 

これ、見たことありますか?

モーター音を響かせながら、

コースに何かを撒いて、何かしてました!

 

知識がなくてすみません💦

でも、子ども達が安全に滑走するために

整備していた事だけは分かりましたよ😅

 

そして、、翌日はお天気が一転。。

雨になったんです😱

 

雪は平気ですが、雨は辛いでしょー!

 

だから。。。です。

私のカメラに残っていた日曜日の写真は…

朝食。もちろん、バイキング🐭

 

ゲレンデに向かう途中に出会った

有名人とのツーショット📸

しんちゃーん💖

 

更には、みんなで休憩場所にしていた会場でのこの写真。。

あれ?

噴水のショーも撮影してる。

なぜか光っている馬車も。🐴

雨だから。

外は雨だから。。

 

カッパを着て応援はしましたよ👊😄📢

 

全日本に初出場の娘は入賞しませんでしたが

チームの仲間が優勝したり、

上位に入ったり、盛り上がりました✨

 

娘なりに、来年の目標も出来たようです。

素晴らしい指導者と仲間に囲まれて

チャレンジ出来る娘は幸せものですね🍀

 

「卒業式」を挟んで、前後2日に

「スキーの大会」と「ピアノ発表会」。

 

いや~、ストレスで(?)母さんの体重が増えるほど

忙しかったです💦