ペット④保護猫トライアル初日

現在はすっかりうちの子になった猫ちゃんの

トライアルの様子を記録します🌱

 

「ツキネコ」さんで気に入った子を見つけても

引き渡し前に改めて健康診断をするため

その日のうちに連れて帰る事が出来ません🐈️

 

次に私の時間がとれるのは一週間後。

それまでの間は、我が家も準備❗️準備❗️

 

まずはご飯用のお皿ね。

「家にあるもので大丈夫」とは言われましたが

「セリア」でこちらを見つけました🎵

高さのある餌台です🍙

ある程度の高さがある方が

食べやすいらしいですが、

プラスチックなのが気になっていたら、、、

ちょうどピッタリ収まる陶器のお皿も発見❗️

400円で2セット😆✌️

 

「ダイソー」ではこちらのトンネル🚇️

畳めるタイプで300円😆✌️

これなら、万が一気に入って貰えなくても

悔いなしです👍

 

そして💕

ようやくお迎えの日がやってきました😆

この日、外は雨。

5月も終わろうとしているのに

気温も低く肌寒い日でしたよ。

 

でも、心はホット。

いや、アツアツ😍

 

お迎えした子は「ツキネコ」さんで

【マコマイ】と呼ばれていました🐱

名前の由来は「苫小牧」( 。゚Д゚。)

そう。

私の実家、とまこまい!

 

苫小牧で野良猫だったため、

保護されたそうです🍚

 

食いしん坊みたいですよ😆

でも、はじめて会った時から近づいてきて

抱っこしても嫌がらないんです。

苫小牧出身なら、同じだね―。

「うちにくる?」

「にゃお~ん」

そんなやり取りもあったとか、なかったとか( ≧∀≦)ノ

 

この子と約束したものの、

猫ちゃんを飼うのは初めてなので

キャリーやトイレ、ご飯などの

スターターキットは

ツキネコさんに色々用意して頂きました。

そして、うちに到着。

 

保護猫の場合、

最初は知らない場所に怯えて

隙間に逃げ込む❗️

と、聞いていたのですが、、、、

えっ?

家の中をゆったり見学してる。。(*゜д゜*)

 

そして、1時間後にはご飯も食べてくれた❗

トイレも見つけて使ってくれた😱

娘とも遊んでくれた😱

その後はリビングのど真ん中で昼寝!?😪💤

野良猫だったのが、信じられない馴染み方です。。

 

もしかしたら、飼い猫だったのかな。。

捨てられた?

逃げ出した?

 

だとしても、きっと可愛がって貰っていたような気がします🌿

だって人間が大好きなんだもん✨

 

結局、その後も娘と遊んで

2人で寝落ちしちゃいました🤣

まぁ、なんと言うか

とっても平和な初日でした😊👍

 

ただ、、、猫アレルギーの夫は

くしゃみ&鼻声で、

明らかに反応が出てましたよ…。

 

トライアル2日目に続く。