ペット⑤トライアル2~3日目

順調なくらい何事もなかった初日。

相変わらず、新しい環境に怯える事なく

リビングでくつろいでいます😆

猫ちゃんがうちにやってきて

テンション上がりまくりの娘が

「夜は自分のベッドに連れていく!」

と、言ったのですが

初日から行動範囲を広げると危険なので脚下したら、、、

こうなりました💦

娘がリビングにお引っ越し🤣

 

朝、感想を聞いたら

「動き回る度に気になって、眠れなかった~。」ですって( ≧∀≦)ノ

 

それもそのはず。。。

寝ている間に私がテーブルに置いたおやつを発見したようです😱

ぎゃー!

猫はテーブルに上れるのね💦

輪ゴムで縛っていても、ニオイで分かるのか…

反省😓

 

名前は色んな候補がありましたが

『元素記号』の中から選び

「ネオン」にしました💡✨

『北海道ブックシェアリング』さんの選んだ

配本システム「やまびこくらぶ」に申込んでいて、

ちょうど届いたのが、この本だったんです📕

ウランとか、アルゴンとか、ニッケル等々

毎回呼ぶにはためらう名前も多いなか、

娘が無難な感じのを選んでくれて

良かった😅

(ブックシェアリングさんの配本、超オススメです👍👍👍👍👍✨)

 

さて、ネオンは夜の男らしく

昼間は寝てばかり💧

無防備に眠る姿はたしかに可愛い❤️

それにしても起きない。。。

 

って事で、夕方私はテーブルの上の食べ物と

キッチンの三角コーナーを片付けて買い物へ。

 

そして、帰宅すると。。。

ゲーゲー吐いてる~ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

 

部屋中に白い液体と、見覚えのない物体が💦

 

慌ててツキネコさんへ電話をし、

写真を送って相談したら

「その後、普通に過ごしていたら大丈夫ですよ」

との事☎️

 

そうなの?ほんと?死んじゃわない???

 

ネットでも検索してみたら、

「猫はよく吐くいきものです」と書いてありました。。。

 

更に次の日、

また夕方に娘の習い事の送迎で

1時間ほど家を開けて帰宅したら😱

目の上に傷が出来てる~ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

ぶつけたの???

 

あれこれ心配で、

すぐに病院へ行きました💦

診断結果は

かゆみは、食品アレルギー性の可能性。

自分で強く掻いちゃったみたいなので、

痒み止めの注射を打ってもらいました💉

 

吐いたものも持って行ったら、、、

ひとつは“毛玉”。

もうひとつは、、、“ラップ”だって😵

 

私、三角コーナーの食べ物は片付けたけど

剥がしたラップは三角コーナーに入れたままだったのかも。

 

そ、そ、そういう物も食べるのね😭

ごめんなさい。

 

猫の初心者は失敗ばかり🔰💦

 

でもね、爪研ぎは

専用の段ボール以外ではやらないし、

人間の食べ物を無理に奪って行かないし、

しつけの行き届いた、本当によい子なんです😍

トライアル中に私の失敗で

体調を崩したり、ケガをさせないように

しなくちゃ。ね😅

この日も娘と2人で寝落ちしました(^o^;)

続く😁