ペット⑦ 保護された経緯

2週間のトライアル期間を経て

めでたく家族となった「ネオン君」🐱💕

最初は色んな覚悟をしていて、

長い目で“猫ちゃん側”からも【家族】と

認めて貰おうと思っていたのですが、、、

そんな努力は全く必要なく

日に日に甘えっ子ぶりを発揮し、

娘に寄り添って寝る可愛いさです🤩

 

私にはストーカーとなり、

どこに行っても付いてきます(*>∇<)ノ

ご飯が欲しい時はもちろんですが、

満腹の時も足元にいるんですよー😆

 

もう、可愛くってたまりません💖💖💖

 

この子を保護していた【ツキネコ】さんに

《里親の会》があると知り、

猫初心者🔰の私は

色んな猫ちゃんの様子を知るためにも

グループに入れて頂きました😊🌼

 

そして、順調に我が家に馴染んでいることを

報告してみたら、📱✨

歓迎のコメントをたくさん頂きました😍

 

そして、その中に

「この子を保護した者です」

と言う方もいらっしゃったんです🐈️

 

そこに書かれていたのは、、、

 

「元の飼い主さんが引っ越すときに置き去りにされました。

空き家から離れようとせず、お隣の方に細々とご飯を貰っていました。

あまりに哀れで保護しました。

幸せにして頂きありがとうございます」

 

と…。

 

なんとなく感じていました。

この子は「ノラネコ」ではなくて、

「飼い猫」だったと言うこと。

 

家庭内のルールを分かってるんです🏡

 

テーブルに乗ってみるけど、注意されたらやめるし、次からは家族の前ではテーブルに乗らない🌱(寝静まってからは時々乗ってる気配😁)

 

私の作る料理を、“隙をみて奪う❗️”なんて事も絶対にしません。

 

呼んだら返事をするし、沢山なでさせてもくれます🍀

威嚇も猫パンチも絶対しません。

 

ここまで人間を信頼しきってるって事は

可愛がって育ててたんだよね??

それをどうして??

 

こんなに良い子なのに。

こんなに甘えん坊なのに。。

 

切ない😢

 

飼育放棄は犯罪です。

私はこの子に出会えた事は嬉しいけど、

置き去りにした事に感謝はしない。

 

保護された時は風邪もひいていたそうです。

 

うちに来て1ヶ月。

もう寂しい思いはさせないからね🍀

絵本「なまえのないねこ」 小峰書店

竹下文子 文 /町田尚子 絵

に登場した子が呼ばれた名前は「メロン」🍈

 

「なんだか似てるニャ~」 by ネオン

保護猫それぞれの陰に

身勝手な人間の過ちがあります。