着物de落語

この一年、外出するとすれば

娘の習い事の送迎と、スーパーへの買い物🚙

 

私の「巣ごもり」方がハンパなく、仕事以外は

せいぜい週1のテニススクール( ̄▽ ̄;)

毎週3日位は家から1歩も出ない感じです💧

 

誰とも会わず、話さずの日々が多すぎて

コロナ以外の病になるのでは!?💦

と、思う事もあります。。。

 

そこで!

 

たまには【笑おう】🌻

と、『落語』を見に行きました😊

『桂宮治 真打昇進記念公演』です⛩️✨

 

着物友達が桂宮治さんのファンと聞き

着物で行く事にしました🎵

着物でお出かけするだけでも

気分が上がりましたよ~😍

 

ちなみに、この日の着物は

麻の“小千谷縮み”でさらさらの着心地👘🎵

 

今回の落語は、休憩を挟んで2時間弱。

今年の夏は、さらさら着物でも

エアコンのない会場だと厳しいですね~😵💦

 

でも、暑さを忘れるほどの面白さでした😆👍

宮治さん曰く

「落語は想像力!」

 

うん。確かに🍀

 

子どもの頃から落語を聴いていたら

想像力豊かになるだろうなぁ✨

 

始まる前に軽く腹ごしらえをして、

たくさん笑って、免疫力アップした私💖

 

落語絵本もたくさんありますから、

それを入り口に楽しんでもらい

「想像力」で楽しめる子どもたちが

もっと増えるといいなぁ✨

なんて未来を考える時間にもなりました😉🌱

 

落語、また見に行ってみまーす💕