新型コロナワクチン接種

新型コロナワクチン接種2回終了しました💉

夫の職域接種の機会があり、

家族も対象だったため打つ事にしたんです。

 

接種の判断は個々の考え方で良いと思います🍀

私が打とうと思った理由は、

●重症化のリスクを減らせると言うことは病床ひっ迫にも役立つ。

●集団免疫が有効だと言うから。

●人前に立つ立場として、罹患リスクを減らしたい。

そして何よりも

●私が流れに逆らわないで生きている。

と、言うことかな😁

 

今までの自分の生き方を振り返っても

自分に巡ってきた出来事は1歩踏み出して、

受け入れてきた事が多かったからです🌱

 

そして1回目接種。

モデルナ製でした。

この時は半日位で腕の痛みを感じ

それが2~3日続いたのみでした。

問題は2回目ですよね💧

この時も接種から半日後、腕の痛みを感じました。

1回目と違ったのは、翌朝に微熱も🤒

なので、すぐにカロナール200を飲みました。

解熱剤はすごい❗️

 

この日に限って娘の陸上記録会があり

朝4時起きでお弁当作り🍱💦

でも、普通に作れたんです。

大会の様子は、保護者見学が出来ませんが

YouTubeでLIVE配信されてるんですよ❗️

 

ところが、、、もう一眠りした後から

節々の痛み、偏頭痛、だるさに教われ

朝方より強めのカロナール300mgを服用。

これは、以前インプラントをした時に処方された薬でした。

この薬に助けられました~💊

 

2日目の夜には薬が切れはじめると

38℃の熱とだるさ(-_-)

迷わず就寝前にカロナール錠300の2つ目服用。

 

翌朝も4時起きのお弁当作り。。。

ところが、翌朝は驚くほどすっきり~😆🌼

 

接種の2日目、私の身体の中で闘って

3日目の朝に終了した感じが分かりました。

 

もう2年位は風邪をひいてないので

久しぶりの高熱はしんどかったのですが、

もしこれが新型コロナに感染して

10日位続くと思ったら、恐怖だったかも😵

 

ワクチンだから、1日で済んだのかな❓️

と思うと、

私は打った事で安心に繋がりました。

もちろん罹患しない訳ではありませんから

油断は禁物🈲

 

そして未成年の子どもへは

まだ打たせる決断は出来ません。

 

難しい選択が迫られる事の多いコロナ禍ですが

早く自由に行動出来る日がくる事を

願うしかないですね🍀

 

ちなみに同時接種した夫は私よりも症状が軽く

女性の方が体調不良になりやすいと言う噂に

当てはまりました。

それでもカロナール200は飲みました💊

 

接種の時のお医者さんからも

「我慢せず解熱剤に頼ると良いですよ。」

とアドバイスを貰いましたので

参考になればと思います🌻