指人形作りに参加♪

絵本作家かとうまふみさんの

ワークショップ『指人形作り』に

参加してきました( ≧∀≦)ノ

 

会場は中島公園内にある「こぐま座」です🌿

ここには≪日本で最初に出来た≫

「児童会館」もあります😉

開館してから73年になるんですって✨

 

子どもたちの成長する場所として

長年愛され続けているんですね💕

 

今回のワークショップは珍しくおとな向け。

まずは、参考にまふみさんの作品を見せて頂きました✂️

ハイクォリティですね~😆

こんな素敵な作品が、私にも出来るの❗️❓️

 

材料はすべて用意してくれています🌺

好みの頭を選んだら、顔を描いて

好きな布で洋服を着せていきます👗🎽👔

 

夢中になりすぎて、

途中経過の写真は一切ありません😅

 

完成はこちら🎵

半衿と帯を付けて着物風です👘✨

 

同じテーブルの皆さんと集合写真も撮りました😄

みんな、上手~💕

 

館内では、最新作「セイロウさん」の原画や

「しゃもじぃさん」のパペットが

展示されています。

原画展は3月31日まで開催されています🎵

無料でご覧頂けますので、

ぜひ行ってみて下さいね🌿

まふみさん、こぐま座の皆さん、

素敵な時間をありがとうございました💖