8月のホッカイドウ競馬

8月は2日~4日の3日間

門別競馬場に行ってきました🏇

天候はくもり。

前日の大雨で、馬場状態は不良の発表です☂️

私が担当の時に

ここまで水が浮いていたのは初めてでした。

「馬場状態によって予想の仕方が変わる」

と解説者の高倉さんは教えて下さいます🎙️

そんな難しさも含めて

楽しんできました😆

門別の楽しみと言えば、

食べ物があります🎵

いずみ食堂さんのかき揚げ蕎麦を食べました。

8月だと言うのに、この日は寒くて

身体を温めてくれましたよ👍👍👍

 

翌日は、500円のどんぶりです👛

中にはスパゲティ🍝

美味しくて、コスパ最高でした💖

 

もちろん、競馬もじっくり見てきました😆

パドックは騎手の方が登場したら

恥ずかし過ぎて(?)じっくり見られない程

近くを歩きます(*>∇<)ノ

 

レースも4コーナーの間近まで

見に行く事ができます🏇

駆け抜ける足音が響き渡って、

迫力満点ですよ💯

 

門別は実況が難しい競馬場

だと言われています。

なぜなら、

ナイター競馬でありながら

3コーナー辺りに日が沈むんです🌇

晴れた日は目潰し状態😱

 

そして、曇れば霧が出る事も😱

 

しかも屋根が無い💦💦💦

雨の日はずぶ濡れ🌧️

 

実況アナウンサーのみんな、すごいです❗️

 

そんな部分も含めて

皆さんに楽しんで頂けたら良いなぁ✨

と思います😊

 

場内はお花も美しく咲き、

整備も行き届いています🌿

11月までの半年間しか開催していませんので

チャンスがあったら

現地に行ってみて下さい💕

 

ホッカイドウ競馬のキャラクター

ホクト君とナナセちゃんがお待ちしています♪

運が良ければ( ≧∀≦)ノ

はるちゃんにも会えるかもね🤣