ジュニアゴルフ競技大会

千歳空港ゴルフクラブで

【ジュニアゴルフ競技大会】

決勝日のスタートコールをしてきました🎤

●小学生高学年の部

●中学生高校生男子の部

●中学生高校生女子の部

同時スタートで、

私は一番人数の多い小学生の担当です🧒

 

名前の他にも、

学年や今までのゴルフ実績🏆️

その他、意気込みや好きな食べ物など

事前にリサーチして

ティオフの時に紹介してきました😊

前日の夜には豪雨があり、

コースコンディションの心配や

慣れない大会での緊張があったと思いますが、

私が「○○選手!」とコールをしたら

帽子のつばを持ってペコリとお辞儀をします。

 

それは、もうプロのような頼もしさでした✨

 

どの子も

ドライバーショットは力強くてびっくり🏌️

 

実は、どこのジュニア大会でも

スタートコールをしている所は無いそうです。

 

「大会で2日間ラウンドするのは初めて。」

と言うお子さんもいましたが、

アナウンサーに名前を呼ばれて打つのは

どの選手も初めてだったとの事🌱

きっかけは1本のメールでした🖥️

 

久しぶりに連絡をとる機会のあった

北海道のプロゴルファーの方との世間話で

「最近どう?」と聞かれたので、

「コロナ禍で仕事が激減してます💦」

と、正直に伝えたら

「じゃあ、スタートコールに来るかい❓️」

と、わざわざ仕事を作ってくれたんです( ゚□゚)

 

私は長年、様々なゴルフ大会のしていましたが

ひとつも戻ってきてなかったんです💦

 

その方は

ジュニア大会をいつも運営している中で

頑張る子どもたちに、

「特別な経験をさせてあげたい!」

と、前々からスタートコールを

考えていたとの事でした😌

 

今回は中高生の部もあったので、コールは

まみちゃんにもお手伝いしてもらいました👍

記憶に残る大会となるよう、

明るい雰囲気を意識しつつも

プロの時と同じように呼ばせて頂きました🎙️

上位入賞すると

別の大会の出場資格も得られるそうです🏆️

 

記憶に残ると言えば!

女子プロゴルファーの成澤祐美プロが

応援に駆けつけていました✨✨

 

北海道で育ったプロが活躍する姿に

憧れてる子どもたちも多いので

プロにプレーを見て貰えた事も

良い時間になったでしょうね🌸

 

子どもたちのスポーツ育成の世界も

垣間見せて頂けたお仕事でした💖