函館市政施行100周年記念事業

函館市政施行100周年記念事業

【ウェルネスFesはこだて】が

2日間開催されました✨

 

健康にフォーカスしたイベントで

スポーツ体験、フォーラム、運動会、

ダンスコンクール、グルメ等々

楽しみが盛りだくさんです😊💕

私はアリーナ会場のステージ担当でした🍀

 

ゲストがとにかく豪華💖

スタートは陸上の日本記録保持者の

『北風沙織さん』です🏃‍♀️

ステージ中にストレッチの方法や走り方を

具体的にお尋ねしたのですが、

明るくてトークも指導も分かりやすい😆👍

陸上部の娘にも聞かせたかったです🍀

札幌よしもと所属の『つちふまズさん』とは

短距離の走り比べも🤣🤣

僅か15mでの勝負です。

北風さんの走る姿勢が美しいですね❗️

これぞ日本代表🤩

 

お笑い芸人の『オズワルドさん』も登場しました。

畠中さんは道南出身と言う事で、

この日はお母さまもお友達と観にいらしてました😆

お母さまネタがほのぼの~🎵

 

ラストの抽選会では、

当選番号を引くたびに必ずボケると言う

プロの腕を見せてくれ、すごかったです😆

プレゼントが当たらなくても、

ステージを観た方は大満足だったと思います❗️

 

そして、

スキージャンプの『高梨沙羅さん』😊

私が担当するステージ盛りだくさん過ぎて

写真を撮って頂く時間はありませんでしたが、

打合せの時から柔らかな雰囲気で

素敵でした💖

 

なんと、この日は沙羅さんのお誕生日🎁🎂

24歳になりました✨👏😆

 

サプライズ企画にとっても喜んでくれて

その表情も可愛かったです💕

 

ジャンプの話もたくさん聞けました⛷️

 

翌日の日曜日は

お笑い『テツandトモさん』が

盛り上げてくれました⤴️⤴️

会場を巻き込むネタの数々は天才的!

コロナ禍でも年間200本位のステージに

お声がかかっている超人気のお二人です👬

歌も上手ですし、観た人みんなが

幸せになるステージで納得です🌸

 

スペシャルトークゲストは

元サッカー日本代表の『鈴木啓太さん』⚽️

日本にいる同世代の

天才サッカー少年たちの中で

自分が選ばれていくために、

「とにかく人より努力した」と言うお話を

さらりとおっしゃいます🌱

 

今は起業家として活動していますが、

行動力と頭の回転の早さを感じました🕵️

一流アスリートになるには

【考えるちから】が必要ですね🌎️

 

体操銀メダリストの『坂本功貴さん』は

現在、児童の発達支援の活動をされています。

我が子のスポーツを見守る保護者の心構えを

教えて頂きました✨

 

さらに『ファイターズガール』の皆さんには

話題の【きつねダンス】を

会場のみんなにレクチャーしてくれました🦊

みんなバッチリ踊れるようになりましたよ😉💕

 

他にも表彰式や抽選会と、

ン十年のアナウンサーキャリアを

フル活用した2日間でした😆😆😆

 

たっぷり喋ったあとは

函館空港でスイーツで元気をチャージして

日本三大夜景と呼ばれる

函館の夜景を満喫して帰路につきました🛩️

こうして写真をみながら記載しても

「私は夢を見ていたのかもしれない」💤(‘0’)

と思うほど、

走馬灯のように駆け巡る記憶でした(*>∇<)ノ

 

来た方の心を捉える企画が必ずある

充実したイベントでしたので、

また来年開催されたら

絶対にいった方が良いですよ😆💕

 

今回の函館は沢山の出会いと刺激を頂きました。

リアルなイベントって良いですね😆👍

 

#函館市 #市政100周年

#ウェルネスFesはこだて #健康イベント

#高梨沙羅 さん #鈴木啓太 さん #北風沙織 さん #オズワルド さん #つちふまズ さん #坂本 功貴 さん #ファイターズガール #きつねダンス #フリーアナウンサー #岸春江