森且行さんスペシャルトークショー

11/26(土) JRA函館競馬場のゲストに

オートレーサー【森且行さん】が

いらっしゃいました🤩

すでに外で過ごすには寒い時期の北海道ですが、

朝8時の段階で前日より8度も気温が高く

暴風雨の予報が、ステージ開始前には

どちらもピタリと止む奇跡🤩

 

スターは天候すら味方に出来るのかも✌️

しかも、朝の段階では大雨だったので

予定していたステージ場所から

屋根のある客席側にどんどん近づき、激近🤣

朝方の雨と風に感謝してる方も多かったほど!

 

さて、森さんと言えばジャニーズ事務所の

SMAPメンバーとして国民的アイドルでありながら

オートレーサーに転身すると宣言して

当時は日本中に衝撃が走りましたよね。

(私が大切に保管しているテレフォンカード😆)

 

あの時代はグループからの脱退するというのは

異例中の異例でしたから

ジャニーさんから相当怒られたそうです💢😠💢

 

しかし、その強い意思で努力を重ね

2020年にはオートレーサーとして日本一になります🏍️✨

 

ジャニーさんには

「お墓参りに行って日本一になった事を報告してきました。

そして、土下座して当時の事を謝ってきました」

と、教えてくれました🎤

 

私が「その時、何かジャニーさんの声は聞こえましたか?」と尋ねたら

「あの時、転んだですよ!だからまだ許してくれてないと思います😅」

と、茶目っ気たっぷりに

おっしゃるんです🌿

トークの切り返しもお上手✌️

 

日本一から僅か2ヶ月後には

生死をさまようほどの事故があり

5度の手術を乗り越えて

ようやくバイクに跨がれるまでになりましたが

そのお話も悲観的な様子を一切見せず

明るく答えてくれる森さん🍀

 

復帰後、再び日本一を成し遂げ

また報告した時は許してくれますよね✨

 

など、いろんなお話をしながら

ステージはとっても盛り上がりました😊

 

そして話題はこの日のメイン競争

「京都2歳ステークス(G3)」となります🏇

 

JRAの競馬はG1を買うことがほとんどなので

2歳馬は分からないと言いながらも

かなり真剣に予想して下さいました✨

この予想をもとに、2回目のステージは

皆さんと一緒にレース観戦すると言う企画🏇

結果は、、、残念~😭

 

でも、

「お詫びとして皆さんに、投げキッス✋➰💋の写真を撮らせて貰えませんか?」

と言う、私のムチャ振りに

照れながらも応えてくれました!

皆さんも大興奮(^з^)-💕

 

サービス精神が素晴らしく

ラストは少し離れて全身の撮影会まで📸

このコートは慎吾さんからのプレゼントだとか✨🎁✨

 

帰り際にはファンの皆さんが私の元にきて

「楽しかったです!」

「ありがとうございました!」

と声をかけてくれて嬉しい1日でした✨

 

いえいえ、

私も一緒に楽しませて頂く事ができました😊

 

オープンな場所でのトークショーは

ふらっと立ち寄った方にも

ゲストの魅力が伝わるように

基本的な知識をお伝えしなくてはなりません。

 

でも、ありきたりな質問ばかりだと

長年のファンの方には物足りない🎤

そのバランスを取りながら、時間内におさめる難しさがあります🌱

 

しかも今回は、競馬場でありながら

オートレースも知って欲しい!と言う事で

急遽、私は『Aiba札幌駅前』にお邪魔して

サテライト石狩のGMであるエリナさんから

色々学ぶところからスタートしました😆

分かりやすい資料をたくさん頂き

そのお陰もありました🌼

 

しかもイベント当日に会場にいらしてた

エリナさんのお知り合いの皆さんと

来年はオートレース場に行く約束もしたんですよ😆

 

オートレース観戦女子ツアーが実現したら

すごくないですか❓️

 

お仕事をきっかけに色んなワクワクが増えました🎵

森選手、ファンの皆さん、関係者の皆さん、

素敵な時間をありがとうございました✨