ヒグチユウコ展

東京滞在中に開催されていた

「ヒグチユウコ展」に行ってきました🐱

会場は六本木ヒルズ森タワー52階🏙️

森アーツセンターギャラリーで開催される程の有名絵本作家さんですから、

もちろん私も彼女の作品は知っています。

 

でも、、、

実は読み聞かせで読んだことはありませんでした💧

 

なぜなら、、、

彼女の描くキャラクターは可愛いけど、

怖い。。。😅

小さな人に向けて読むことにためらいがありました💧

 

しかし、GUCCIとコラボするなど

おとな女性にはとっても魅力的な画家さんです💕

そして今回。

初めて原画を見て、改めて驚きました❗️

 

『絵本』以上にリアルで、

隅々まで細かく描いているのを目の当たりにしたからです😱😱😱

モノクロの絵はカラーに見えるし、カラーは立体的に見えます💠

 

突拍子もない発想でありながら、

血が通っているかのごとく

全てのキャラクターがいきいきとしています💐

繊細で、美しくて、奇妙で、可愛くて、猟奇的で、微笑まして、チャーミングで、、、

どこか悲し気。

 

色んな表現を使っても言いつくせないキャラクターたちなんです🐕️🐈‍⬛🐙🦜

 

その作品数にもびっくりしました!

撮影OKのエリアだけでも、

驚く展示数でした🖼️✨

描くスピードも天才的で、エネルギッシュなんでしょうね🎇

 

ひと言でいうならば「圧巻」です🤩

見ごたえ充分。

今回の展示としっかり向き合おうとしたら

10回は通わないと無理かも。

それほどまでに、どの作品も見入っちゃいます。

 

世界中で絶大な支持を得ているのも頷けます(゜-゜)(。_。)

素晴らしかったです✨

2023年4月10日までの開催です。

迷っている方も、ぜひ足を運んでみて下さいね💖