ブックハウスカフェ@2023.11

東京で絵本のまなびを深めてきました.。
11/25(土)
神保町にある【ブックハウスカフェ】さんで、
午前中は「ハグのまほう」刊行記念&絵本ライブとして
絵本作家の平田昌広さんとヘンミユキさんのおはなしです。
可愛いネコちゃんが主役の絵本を中心に、
ハグのちからを感じてきました😸
そして午後からは「絵本はだれもの?」と言うテーマで、
絵本作家のくさかみなこさんと岡田達信さんスペシャル対談です🎤
くさかさんがデビュー10周年と言うことで、
絵本作家になったきっかけや現在出版されている絵本の裏話などを、
たっちゃんが次々と引き出して展開されました🎵
ちょっと周辺を散策すれば古本屋さんがひしめいていて、
本を真剣に選ぶ人々の様子を見ることも出来ます🌸
絵本に係わる方々の想いや情熱、
こだわりを聞くと益々絵本を広めなくちゃ!と思います😊
いろんな刺激をたっぷりと受け、
今後の絵本の活動に生かしていきたいと思います💕