震災にも負けない!絵本講座☆彡

【プロから学ぶ!「絵本読み聞かせ」のポイント】の2日目を予定通り、昨日の午前中に実施しました!

 

震災の影響が大きかった方や、小学校が全面的に午前授業となってご欠席の方も多くいらっしゃいましたが、色々な場所からたくさん駆け付けて下さいました🌸

「途中で帰りますが、少しでも参加します!」

と、言う方も数名来て下さり、

いつも以上に前半は飛ばして《ポイント》を喋りました📖😁

皆さん、私のテンポに付いてきてくれてありがと~う💕

 

絵本も出来るだけたくさんご紹介したかったので、全部読む絵本と、あらすじのみお話しする絵本などに分けました🌷

時にはご協力頂きながら、私が日頃どうやって子ども達に読み聞かせをしているのか実践もさせて頂きましたよ🎵

どんどん盛り上がり、後半は拍手喝さいとなりました✨✨

楽しいなぁ🎵

やっぱり、こうやって盛り上がりながら過ごす時間はあっという間ですね(*´▽`*)

 

実は今年。

アナウンサーとしての仕事がとても忙しく、絵本講座の企画・会場確保・告知・募集・資料作成・経理・等々、自主開催で行う事の大変さでくじけそうになった事がありました😢

でも、こうして無事に開催され、みんなで笑い、アンケートでも「はるちゃんのもとで学びたいです!」なんて書いてあるのを見ると、涙がチョチョギレそうになって「またやる?」なんて思っちゃう単純な自分を改めて認識σ(^◇^;)

 

私の方がパワー貰っちゃったな~😍

ここに居る全員が「地震」と「停電」を体験しました。

それでも“誰かのために”学ぼうとする姿。

勇気を頂きました☆

 

今回の自主企画は残すところ後1回!

帯広で開催予定の保護者向け講座🍀

 

【地頭を育てる!0~6歳「絵本読み聞かせ」のちから】です🌷

9月30日日曜日 10時~12時です。

詳細は「イベント情報」ページをご覧下さい✨

 

開催中の皆さんの笑顔と笑い声、そしてアンケートの嬉しい感想に励まされ、またギアを入れ直して頑張ります🌱

ご参加頂いた皆さん、そしてお手伝い下さった皆さん、応援して下さった皆さん。

ありがとうございました💕

 

これからも一緒に絵本を楽しんでいきましょうね🐒